FC2ブログ
劇団十人部隊-塊-
編集 | 削除
友人の劇団のサイトが立ち上がった。
D&Iは、チラシやパンフの制作を手伝っている。

「劇団十人部隊-塊-」。
その名の通り、十人限定の劇団。
量より質を重視して、志の高い人間だけを集め、
数年後に芝居でメシを食うことを目標にした劇団。

年に数回の公演の他に、一流の講師と契約を結んで、
芝居を目指す人たちのためのワークショップも開催している。

とくにボイストレーニングのワークショップは、
バンドをやっていた頃なら間違いなく自分も参加しただろうと思う。
なにせ、講師の方が元劇団四季。
そして、M・ジャクソン、S・ワンダーなどを教えた巨匠の
トレーニングキャンプにも参加したという人。
今度撮影でも兼ねて覗きに行こうかと思う。

ちなみに同サイトで、今後ウチの会社も宣伝してくれるとのことで、
代理店風に言えば、Win-Winの関係でやって行ければと思っている。

これから、年末の立ち上げ公演に向けて、
告知チラシなどを作る予定だが、
さしあたって、先日作った劇団そのものの告知チラシをアップ。

限られた予算の中で、いかに目を引く宣伝物を作れるか。
そして、この劇団の志の高さをいかに伝えられるか。
それをテーマに作ってみた。

10角形のシンボルは、10人のメンバーを表していて、
その1点1点は他の全ての点と繋がって1つ塊を成しているというコンセプト。
幸いにも、一発で気に入ってもらえた。
仕事でもそうだが、明快なアイデアがパッと浮かんだときは、
気に入ってもらえることが多い。







↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
by tbm18363 | 2008-09-21 22:52 | その他

スポンサーサイト