| Home |
2008.08.08
味はスッキリ爽やか
ジュースをジャケ買い。
KIRIN「世界のキッチンから」の新製品、
「水出しミントジュレップソーダ」。
デザインはこれまでと同じくドラフト。
デザイナーも福岡南央子さん。
マークもロゴもよく見ると手描き。
KIRINのパッケージはどれもデザイン性が高い。
それは単に一流デザイナーに頼んだ結果ではなく、
KIRINのデザインに対する意識とプライドが高いからだろう。
コンビニの棚で目立つことも重要だが、
飲み終わった後もデスクに置いておきたくなるような、
思わず写真に撮ってしまいたくなるような、
そういうパッケージが世の中にもっと増えたら、
人の心も豊かになったりするんだろうなぁ。

KIRIN「世界のキッチンから」の新製品、
「水出しミントジュレップソーダ」。
デザインはこれまでと同じくドラフト。
デザイナーも福岡南央子さん。
マークもロゴもよく見ると手描き。
KIRINのパッケージはどれもデザイン性が高い。
それは単に一流デザイナーに頼んだ結果ではなく、
KIRINのデザインに対する意識とプライドが高いからだろう。
コンビニの棚で目立つことも重要だが、
飲み終わった後もデスクに置いておきたくなるような、
思わず写真に撮ってしまいたくなるような、
そういうパッケージが世の中にもっと増えたら、
人の心も豊かになったりするんだろうなぁ。

by tbm18363 | 2008-08-08 00:17 | デザインについて
スポンサーサイト
| Home |