FC2ブログ
2021.02.09 2021
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年の年賀状は、明るくおめでたいイメージにするのは違うと思い、
このようなデザインにしました。

暗く長いトンネルの中にいるけれど、出口は近い。
そう信じて日々頑張るしかない。

とはいえ、暗く塞ぎ込むのは性に合わないので、
ほぼ毎日出社しながら、オンライン会議や、テイクアウトのランチを楽しんでいます。

今年もD&Iをよろしくお願いいたします。

NYC2021_front

NYC2021_back

スポンサーサイト



来たる4/3(水)・4(木)・5(金)、
東京ビッグサイトにて行われる
広告デザイン・ブランディングEXPO」に2年ぶりに出展します。

今回はどんなお客様に出会えるのか、
今から楽しみです。

現在、仕事の合間を縫って、
チラシやパンフレットなどを大至急作成中。

ぜひお立ち寄りください!
4月から、横浜デジタルアーツ専門学校の非常勤講師を
やらせてもらっています。

以前お世話になった代理店の方が現在その学校に勤められていて、
手伝ってもらえないかとのお話を頂き、時間的に厳しいものはあったのですが、
これも一つの縁だと思い、やらせて頂くことにしました。

僕が受け持っているのは三年制の三年生、27名。

就職に向けてラストスパートの1年、
作品のポートフォリオや自己PRシートなど、就職活動に必要なツールのアドバイスや、
デザインの実制作課題を中心に授業を行っています。

技術的にも、意欲的にも、バラツキがあるので、
なるべく一人一人その子にあった指導が出来たらと考えています。

前期の15回の授業は先週で終了。
来週の期末試験を経て、10月からは後期の授業がスタート。

生徒達にデザインの楽しさ、デザイナーになることの喜びを伝えられるよう、
後期もいろいろな課題を考えていきたいと思います。

IMG_2564 2_
現在発売中のデザインノート77号「Designers File」のページに、
D&Iのプロフィールと作品写真が掲載中です。

機会がありましたらご覧ください。


DesignNote2.jpg

2018.02.21 今年の年賀状
今年の年賀状を印刷会社さんのサイトで紹介して頂きました。
(上から20番目です)

両面箔押しで、宛名面は全面金の箔押しです。
絵柄面だけ見るとちょっと地味ですね。

年賀状のデザインは毎年本当に苦労します。。