FC2ブログ
2016.02.24 創立記念日
D&Iは、2月23日に創立記念日を迎え、
今日から10期目に入りました。

会社の10年生存率が6%だという話もある中、
ここまでやってこれた事は、ひとえにご依頼・ご協力いただいた皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。

今日からまた新たな気持ちで、
デザインの道を進んでいきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2016.02.08 ニホンゴロゴ2
ピエブックスから2/12に発売された
「ニホンゴロゴ2」に、大国ホステルのロゴを
掲載していただきました。

いくつか案がある中から、
最終的にこの案に決めたのは、
クライアントでもある友人でした。

結構評判が良い上に、こうして本にも掲載されたのですから、
友人はセンスがあるということでしょう。

デザインは、取捨選択が一番難しいのです。

ピエブックスさん、掲載のお声掛けをいただき
ありがとうございました!


2016.01.05 Happy New Year
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

SNSが普及して、ブログの更新が益々滞っていますが、
D&Iは2016年もこれまで通り、デザインを通じて世の中に貢献できるよう頑張ります。

写真は、昨年12月に張り出された、
スマホのアクセサリーショップ「cococa(ココカ)」の
冬シーズン用イメージポスターです。

夏に続いて、二度目の撮影でしたが、
気の合うスタッフ達との仕事は楽しくて仕方ありません。

撮影現場において、アートディレクターは全てを仕切らなくてはいけないので
かなりのプレッシャーですが、その分、良いカットが撮れた時の達成感はたまりません。

今回も、小雨の降る悪条件下にもかかわらず、
スタッフ、モデルさんたちの頑張りで、良いカットが撮れました。

cococaのサイトでは、違うカットが使われていますので、
そちらもご覧ください。


cococa2015AW
2015.07.10 最近の仕事4
最後にロゴをいくつか。

1.カゴメのコミュニティサイト「&KAGOME」のロゴ。

2.月桂冠のコミュニティサイト「和酒らぼ」のロゴ。

3.カロッツェリアのドライブ映像キュレーションサイト「グランドツアー」のロゴ。

4.エレコムのサーバ「mediastor」のロゴ。

KAGOME_CS


mediastor_logo

2015.07.10 最近の仕事3
パイオニアのカーナビ・カーオーディオブランド、
「カロッツェリア」のファンサイト、
「Cyber Drive Lab.」のアートディレクションおよびウェブデザイン。

カロッツェリア本体はサイバーなイメージで展開しているブランドですが、
こちらは“研究室"のイメージで、白を基調としたトーン&マナーになっています。

Cyber Drive Lab.

CDL